top of page
執筆者の写真東京黒百合会

ニュース: 2022/02


1972(昭47)札幌冬季・五輪小橋 (写真:小石)


☆ 絵を描き続けましょう!

 1都12県に1/21~2/13日まで蔓延防止措置が実施されています。ここにきて、またステイホーム・ウイズコロナ等のスローガン、更には花粉症が身辺に迫り、一般市民、特に高齢者の日常生活を窮屈なものにしています。困った環境ですが、今、絵筆を遠ざけると、なかなか立ち直れなくなります。遂には創作意欲を失い、味気ない日常になります。ここは我慢して、日常生活から画題を見つけ、こつこつと絵を描き続けること、絵画を通じて心豊かな生活を送ること-----、

それが 我々のSDGs(持続可能な開発目標)となると理解しています。(小石記)


☆ SALON DE 2022

   時:2022/1月17日~23日

   所:GAH・銀座アートホール

上記展に江沢さん、笠原さん、細井さんのお三方が出品されました。


☆ エルム水彩展・第8回開催

   時:2022年2月21(月)~27(日)

   所:GAH・銀座アートホール              

上記に当会から8名の方が出品されます。


☆ 墨のenergy

  時:2月18(金)~23(水)

  所:ギャラリーコンセプト21

上記、第12回笠木さんの個展が開かれます。

    


☆  新人紹介 ☆


 新しく仲間が増えました。今後とも宜しくお付き合いのほど、お願いいたします。

  

阿部保彦さん 81歳

東京都あきる野市在住

北大黒百合会入部の動機 :父が絵を好きだった関係で中学校時代から絵のクラブに入っていた。北大入学と同時に自然と黒百合会に入部。

東京黒百合会入会の動機 :数年前から趣味の一環としてパステル画を習い始めた。

いくつかの作品を家の中に飾っていたが、かみさんに独特の雰囲気があるからどこか別のところに展示してみてはと勧められた。

紹介者の会津さんとは、北大黒百合会に同期入会で、また、建築工学科で一緒に学んだ仲間で、今でも家族同士の付き合いをしている。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ニュース:202409

2024年度 第62回東京黒百合展 期日:2024/9/23から9/29 11:00から17:00 会場:銀座アートホール2F   銀座のギャラリー・画廊 - 銀座アートホール ( ginza-arthall.com ) 東京黒百合会の皆様へ      細井眞澄...

Comments


bottom of page