top of page
  • 執筆者の写真東京黒百合会

私のモチーフ

森 典生


 不要不急の外出に気を遣う日々が続きスケッチは不要かなとも思いつつ、風景画がお気に入りの私にとっては辛い環境が続きました。

 そこで、ヴァイオリニストや職人など幾つかの人物画を自己流で試行錯誤しながら描いてみることにしました。それも着色は気ままに思い切って描くことにして楽しみました。

 その内、昨年中ごろからコロナ禍も少し落ち着いてきた様子なので7月になり家内と一緒に下北半島の恐山から仏が浦・尻屋崎灯台方面の旅をしました。本間のマグロも味わい津軽海峡の海と空、島々のスケッチ・写真を楽しみました。

 その作品は、今年2月の第9回エルム水彩展に出品させて頂きました。


仏ヶ浦如来の首


 年末から年明けは近くの風景、「円覚寺の居士林」「三渓園の梅」など描いてみました。


 円覚寺の居土林


三渓園の梅



  職人A 


  職人B


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page